相続・遺言の無料相談について

01必要な相続手続きの内容と期限がわかる

相続放棄や、限定承認など、相続に関する手続きには期限があります。

いつまでに・どのように手続きを行うべきか、お客様の想いを最優先したご提案いたします。

02将来のリスクへの必要な対策が分かる

実は相続財産額にかかわらず、相続は紛争化するリスクがあります。

円満な相続を行うために、お客様ごとのご状況に合わせた最適な相続の提案いたします。

03相続手続きの具体的な流れが分かる

何から相続手続きを始めたらいいか分からない…

初回面談では手続きの具体的な流れや、注意点などを丁寧にご説明いたします。

04相続税の申告が必要かどうかわかる

相続税の申告が必要なのか分からない。

相続財産・法定相続人を調査し、相続税がかかる場合には、提携する税理士をご紹介いたします。

和歌山市・海南市 相続の相談窓口では個別無料相談を行っています!

初回面談のご予約

当事務所では、相続に特化した専門家が面談を対応いたします。

円満な相続をサポートいたします。メール、電話、LINEにてお問い合わせを承っております。

土日もご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

面談内容

初回面談では、相続人や財産状況に関して丁寧にヒアリングさせていただきます。

相続手続きの終盤で知らない相続人や相続財産が見つかることが、相続を紛争化する原因になるからです。

相続人が多い場合、被相続人が負債を抱えている場合など、複雑な相続になると紛争化するリスク、手続き期限に間に合わないリスクが増えます。

複雑な相続も専門家に相談することで円滑に行えますので是非ご相談ください。

▼以下の資料を活用して相続手続きについて詳しく解説しながら説明いたします。

初回面談にお持ちいただきたいもの

□ 預金通帳、固定資産税評価証明書

□ 相続人の概要を書かれたメモ

□ ご身分証明書 / □お認印

□ 遺言(ある場合)

※面談までにご用意が難しい場合は、いつまでにご用意いただくかなど面談時に詳細をお伝えいたします。

無料相談の流れ

①お問合せ

お電話、又はメール(24時間対応可)にてお気軽にお問合せください。

ご希望の相談会場とお日にちを伺って、面談の日程を調整いたします。

②ご面談

お客さまのお話をじっくりと伺い、最適なプランのご提案をいたします。

親切な対応を心がけていますので、リラックスしてお越しください。

安心できる空間で、経験豊かな相続コーディネーターが、皆様のお悩みをじっくりお伺いいたします。

以下の資料をご来所時にお持ちいただければ、より個別具体的なご相談やお見積りが可能となります。

【お持ちいただきたいもの】

□ 相続財産の資料

□ 相続人の概要を書かれたメモ

□ ご身分証明書 / □お認印

③お見積り・ご契約

面談後、ご依頼を検討の方には概算での費用見積もりをお伝えいたします。

カウンセリングを受けた後、ご納得いただいた場合は必要書類にご記入いただきご契約となります。

一度持ち帰ってじっくり検討してから決めていただくこともできます。